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ヒトカゲを外せないが為に選外になったフォッコすまぬ……すまぬ……
・ハクダンの森がトキワの森すぎて一瞬混乱した。
・結局御三家でメガシンカ2種類あるのリザードンだけなの? それってどうよ。
・セーブが速すぎて心配になるレベル
・真ん中のでかい町のカメラワーク悪すぎてもうね。せめて現在位置を表示してよ!
・スパトレの仕様分からんのだけど何もしてないときは努力値入らないのよね?
・3Dモデルのポケモンたちかっわいいよおおおおおお
・ネットにつないだ瞬間から大量に流れるPSSのとおりすがり。多すぎである。国内限定にしたい
・群れメリープもっふもふもふもふ
・ポケパルレで愛でまくったリザードンがかわいくてかわいくてかわいくてもう
-----
現在のパーティ(平均38レベルくらい)
リザードン:メガストーン持って大暴れ中。
ゲッコウガ:ラプラスの加入によりリストラの危機。踏みとどまったけど。
ラプラス:育て中。
ピジョット:空を飛べればよい。
ピカチュウ:赤以来久々に使って気づく、進化してないと紙だコイツ!
ヤナップ:いあいぎり要員。
ピカチュウをメリープ(デンリュウ)で置き換えたいのだよねえ。それにしたってバランス悪すぎだけど。ひでん要員をまとめるべきなんだろうな。
主力が水と飛行タイプ持ちだから、電気がきたらヤバイのだけど、メガシンカのせいでタイプ相性など知らぬ! 殺られる前に殺ればよい! ってなっちゃって戦略もクソもない。4つ目のジム? メガリザYさんが3タテしてくれました。
ラプラスがもらえるんだったら、ハリマロンヒトカゲがよかったのかもしれない。
・ハクダンの森がトキワの森すぎて一瞬混乱した。
・結局御三家でメガシンカ2種類あるのリザードンだけなの? それってどうよ。
・セーブが速すぎて心配になるレベル
・真ん中のでかい町のカメラワーク悪すぎてもうね。せめて現在位置を表示してよ!
・スパトレの仕様分からんのだけど何もしてないときは努力値入らないのよね?
・3Dモデルのポケモンたちかっわいいよおおおおおお
・ネットにつないだ瞬間から大量に流れるPSSのとおりすがり。多すぎである。国内限定にしたい
・群れメリープもっふもふもふもふ
・ポケパルレで愛でまくったリザードンがかわいくてかわいくてかわいくてもう
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現在のパーティ(平均38レベルくらい)
リザードン:メガストーン持って大暴れ中。
ゲッコウガ:ラプラスの加入によりリストラの危機。踏みとどまったけど。
ラプラス:育て中。
ピジョット:空を飛べればよい。
ピカチュウ:赤以来久々に使って気づく、進化してないと紙だコイツ!
ヤナップ:いあいぎり要員。
ピカチュウをメリープ(デンリュウ)で置き換えたいのだよねえ。それにしたってバランス悪すぎだけど。ひでん要員をまとめるべきなんだろうな。
主力が水と飛行タイプ持ちだから、電気がきたらヤバイのだけど、メガシンカのせいでタイプ相性など知らぬ! 殺られる前に殺ればよい! ってなっちゃって戦略もクソもない。4つ目のジム? メガリザYさんが3タテしてくれました。
ラプラスがもらえるんだったら、ハリマロンヒトカゲがよかったのかもしれない。
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ワールドイズマインのタッチトコトンで全COOL出せたので。
チェインやホールドのボーナスで全COOLじゃなくても100%超える件。
ボタンモードの方は、FINE1~2個から減らせなくて精神力がガリガリ削られていく……。
前作に比べて判定がまともになったしボスッて音がなくなったのでいらいらしないし、ゲーム部分がおもしろくなっているのでとても楽しみ。SEもボタン色も変えられるらしいので嬉しい。SFCカラーでできるんですね! PSカラーでも色味調節されて前作よりは見やすくなってるけど。
同時押しの分難易度上がるかと思ったけど、体験版やる限りでは判定緩くなった(若干後ろよりには変わりないが)・フルコンボでパーフェクト(FINEでもよい)・ボタン入力受付精度がよくなった(多分)のおかげでむしろ簡単になってたなあ。
メモ
・SP(COOL)3000 COOL500 FINE300
・SPマーカーでFINE出してもリザルトのFINE数は増えない(当然スコアは減る)
・チェインボーナスはチェインつながるごとに50ずつ増える 50→100→150→200…
・WIMタッチトコトンのチェインボーナスは全部で9500(多分)
・達成率は、ホールドも含めてジャストタイミングでCOOL出していった場合の理論値みたいなのがあって、そこから計算しているのではないかという予想
・↑の予想だとタッチモードのチェインボーナス理論値をどう出してるのか分からんな
(追記)
・タッチモードの達成率に関しては、ホールドを除いた全cool+矢印が連続している部分のチェインボーナス を100%の理論値にしてるっぽい。
%から計算した理論値(仮)- チェインなし全coolのスコア - ホールドのスコア引いた仮チェイン分スコア = 矢印連続部分のみチェインした場合でのチェイン分スコア
分かりにくい文章だわー。具体的にいうとWIMトコトンで5300チェインボーナス取ればよい。
・でもボタンモードはホールド分も入れてそうな感じなのが分からんなー。
・まあ全cool取ったって何もなさそうなんですけどね
チェインやホールドのボーナスで全COOLじゃなくても100%超える件。
ボタンモードの方は、FINE1~2個から減らせなくて精神力がガリガリ削られていく……。
前作に比べて判定がまともになったしボスッて音がなくなったのでいらいらしないし、ゲーム部分がおもしろくなっているのでとても楽しみ。SEもボタン色も変えられるらしいので嬉しい。SFCカラーでできるんですね! PSカラーでも色味調節されて前作よりは見やすくなってるけど。
同時押しの分難易度上がるかと思ったけど、体験版やる限りでは判定緩くなった(若干後ろよりには変わりないが)・フルコンボでパーフェクト(FINEでもよい)・ボタン入力受付精度がよくなった(多分)のおかげでむしろ簡単になってたなあ。
メモ
・SP(COOL)3000 COOL500 FINE300
・SPマーカーでFINE出してもリザルトのFINE数は増えない(当然スコアは減る)
・チェインボーナスはチェインつながるごとに50ずつ増える 50→100→150→200…
・WIMタッチトコトンのチェインボーナスは全部で9500(多分)
・達成率は、ホールドも含めてジャストタイミングでCOOL出していった場合の理論値みたいなのがあって、そこから計算しているのではないかという予想
・↑の予想だとタッチモードのチェインボーナス理論値をどう出してるのか分からんな
(追記)
・タッチモードの達成率に関しては、ホールドを除いた全cool+矢印が連続している部分のチェインボーナス を100%の理論値にしてるっぽい。
%から計算した理論値(仮)- チェインなし全coolのスコア - ホールドのスコア引いた仮チェイン分スコア = 矢印連続部分のみチェインした場合でのチェイン分スコア
分かりにくい文章だわー。具体的にいうとWIMトコトンで5300チェインボーナス取ればよい。
・でもボタンモードはホールド分も入れてそうな感じなのが分からんなー。
・まあ全cool取ったって何もなさそうなんですけどね
ちょっとゲーフリそういう情報は予約入れる前に出しておいてほしいじゃないですかーもうYで予約しちゃってるんですよ!
まあFRから連れまわしてるリザードンは特殊型なんでいいけども。どうせ対人戦なんてやらんしね。Yもかっこよいしね。しかし年明けにXも買っている自分の姿が見えるようだ……。
そもそも最初の三匹、フォッコにしよう炎だしと思っていたらまさかのカントー御三家もらえるとかでフォッコの立場がなくなりそうだというのに進化したら四足から二足になってちょっと残念ですフォッコ。もう……もう格闘はつかないよね?
フォッコ・ヒトカゲとかなんか赤緑のトラウマが蘇りそうな予感がひしひしとするよ。ヒトカゲをはずす選択肢はないので必然的にフォッコさんがはずれることになってしまうよ。いっそ開き直ってフォッコヒトカゲアチャモで進めてやろうか。
まあFRから連れまわしてるリザードンは特殊型なんでいいけども。どうせ対人戦なんてやらんしね。Yもかっこよいしね。しかし年明けにXも買っている自分の姿が見えるようだ……。
そもそも最初の三匹、フォッコにしよう炎だしと思っていたらまさかのカントー御三家もらえるとかでフォッコの立場がなくなりそうだというのに進化したら四足から二足になってちょっと残念ですフォッコ。もう……もう格闘はつかないよね?
フォッコ・ヒトカゲとかなんか赤緑のトラウマが蘇りそうな予感がひしひしとするよ。ヒトカゲをはずす選択肢はないので必然的にフォッコさんがはずれることになってしまうよ。いっそ開き直ってフォッコヒトカゲアチャモで進めてやろうか。
ここ一週間ほどTOX2をプレイしてたのだけど、そろそろやる時間がなくなったので感想でも書こうかと。時間がないというか優先順位的に後回しでいいカテゴリに入ったというか。暇があればクリアまではやるつもり。
現実逃避がてらDSソフト整理してみた。DSのソフトって気づいたら増えててアレーってなる。さすがにそろそろ打ち止めかな? って思ったけどまだ気になるのあるなー。場所取らないのが幸い。
関係ないけど101ダイレクトがおもしろすぎて衝動予約してしまった……。
関係ないけど101ダイレクトがおもしろすぎて衝動予約してしまった……。
PSPサモン4をやっているのですが、……
このご時世にメッセージ速度の変更すらできないとかスタッフは何を考えているのでしょうか。
久しぶりだしテキスト読みながらやるかなーなんて思ってた気持ちは10分ともたなかった。フリーの同人ゲームでもそれくらいできるよ!
BGM音量は調節できるのにボイス音量の調節がONOFFしかないのもなあ。どうせスキップするからどうでもいいと言えばどうでもいいんだけど。
あと槍の2マス貫通がスキルマスターしないとないってどういうことだよ! それとグラッドからカウンター取り上げたのはどういうわけだよ! 貫通時に間に挟んだ敵から反撃くらうってなんだよ! 槍になんの恨みがあるんだよおおおおおおコーラルの夜会話のイラストかわいくないよおおおおお
3主人公がたとえばグラッドやミントのようなポジションであれば今より好きになれたかもしれない。と、ちらっと思った。
3のシステムデータ作ってから始めればよかったなー。リューグが使いたいリューグが使いたい。まあどうせリメイクの時のように、PS版時にもってたスキルは取り上げられてるんだろうが。返しの刃と絶対攻撃……。
かゆい所に手が届かない微妙ーな感じのオプションはともかく、ストーリー中に少し追加イラストがあるのはよいね。ルヴァイド誰これ!?ってなったけど。
このご時世にメッセージ速度の変更すらできないとかスタッフは何を考えているのでしょうか。
久しぶりだしテキスト読みながらやるかなーなんて思ってた気持ちは10分ともたなかった。フリーの同人ゲームでもそれくらいできるよ!
BGM音量は調節できるのにボイス音量の調節がONOFFしかないのもなあ。どうせスキップするからどうでもいいと言えばどうでもいいんだけど。
あと槍の2マス貫通がスキルマスターしないとないってどういうことだよ! それとグラッドからカウンター取り上げたのはどういうわけだよ! 貫通時に間に挟んだ敵から反撃くらうってなんだよ! 槍になんの恨みがあるんだよおおおおおおコーラルの夜会話のイラストかわいくないよおおおおお
3主人公がたとえばグラッドやミントのようなポジションであれば今より好きになれたかもしれない。と、ちらっと思った。
3のシステムデータ作ってから始めればよかったなー。リューグが使いたいリューグが使いたい。まあどうせリメイクの時のように、PS版時にもってたスキルは取り上げられてるんだろうが。返しの刃と絶対攻撃……。
かゆい所に手が届かない微妙ーな感じのオプションはともかく、ストーリー中に少し追加イラストがあるのはよいね。ルヴァイド誰これ!?ってなったけど。
水面ばしゃばしゃしながらぼんやり「ウェーブレースでねーかな……」と考える日曜の午後。1080°よりは可能性あるんじゃないかなって……うん、ないな。
コッパイ星のみなさんそれオリマー違う。くらいまで進んだ。
コッパイ星のみなさんそれオリマー違う。くらいまで進んだ。
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本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
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