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ワールドイズマインのタッチトコトンで全COOL出せたので。
チェインやホールドのボーナスで全COOLじゃなくても100%超える件。
ボタンモードの方は、FINE1~2個から減らせなくて精神力がガリガリ削られていく……。
前作に比べて判定がまともになったしボスッて音がなくなったのでいらいらしないし、ゲーム部分がおもしろくなっているのでとても楽しみ。SEもボタン色も変えられるらしいので嬉しい。SFCカラーでできるんですね! PSカラーでも色味調節されて前作よりは見やすくなってるけど。
同時押しの分難易度上がるかと思ったけど、体験版やる限りでは判定緩くなった(若干後ろよりには変わりないが)・フルコンボでパーフェクト(FINEでもよい)・ボタン入力受付精度がよくなった(多分)のおかげでむしろ簡単になってたなあ。
メモ
・SP(COOL)3000 COOL500 FINE300
・SPマーカーでFINE出してもリザルトのFINE数は増えない(当然スコアは減る)
・チェインボーナスはチェインつながるごとに50ずつ増える 50→100→150→200…
・WIMタッチトコトンのチェインボーナスは全部で9500(多分)
・達成率は、ホールドも含めてジャストタイミングでCOOL出していった場合の理論値みたいなのがあって、そこから計算しているのではないかという予想
・↑の予想だとタッチモードのチェインボーナス理論値をどう出してるのか分からんな
(追記)
・タッチモードの達成率に関しては、ホールドを除いた全cool+矢印が連続している部分のチェインボーナス を100%の理論値にしてるっぽい。
%から計算した理論値(仮)- チェインなし全coolのスコア - ホールドのスコア引いた仮チェイン分スコア = 矢印連続部分のみチェインした場合でのチェイン分スコア
分かりにくい文章だわー。具体的にいうとWIMトコトンで5300チェインボーナス取ればよい。
・でもボタンモードはホールド分も入れてそうな感じなのが分からんなー。
・まあ全cool取ったって何もなさそうなんですけどね
チェインやホールドのボーナスで全COOLじゃなくても100%超える件。
ボタンモードの方は、FINE1~2個から減らせなくて精神力がガリガリ削られていく……。
前作に比べて判定がまともになったしボスッて音がなくなったのでいらいらしないし、ゲーム部分がおもしろくなっているのでとても楽しみ。SEもボタン色も変えられるらしいので嬉しい。SFCカラーでできるんですね! PSカラーでも色味調節されて前作よりは見やすくなってるけど。
同時押しの分難易度上がるかと思ったけど、体験版やる限りでは判定緩くなった(若干後ろよりには変わりないが)・フルコンボでパーフェクト(FINEでもよい)・ボタン入力受付精度がよくなった(多分)のおかげでむしろ簡単になってたなあ。
メモ
・SP(COOL)3000 COOL500 FINE300
・SPマーカーでFINE出してもリザルトのFINE数は増えない(当然スコアは減る)
・チェインボーナスはチェインつながるごとに50ずつ増える 50→100→150→200…
・WIMタッチトコトンのチェインボーナスは全部で9500(多分)
・達成率は、ホールドも含めてジャストタイミングでCOOL出していった場合の理論値みたいなのがあって、そこから計算しているのではないかという予想
・↑の予想だとタッチモードのチェインボーナス理論値をどう出してるのか分からんな
(追記)
・タッチモードの達成率に関しては、ホールドを除いた全cool+矢印が連続している部分のチェインボーナス を100%の理論値にしてるっぽい。
%から計算した理論値(仮)- チェインなし全coolのスコア - ホールドのスコア引いた仮チェイン分スコア = 矢印連続部分のみチェインした場合でのチェイン分スコア
分かりにくい文章だわー。具体的にいうとWIMトコトンで5300チェインボーナス取ればよい。
・でもボタンモードはホールド分も入れてそうな感じなのが分からんなー。
・まあ全cool取ったって何もなさそうなんですけどね
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駿河 明
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本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
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