忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
493   492   491   490   489   488   487   486   485   484   483  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドイズマインのタッチトコトンで全COOL出せたので。



 チェインやホールドのボーナスで全COOLじゃなくても100%超える件。

 ボタンモードの方は、FINE1~2個から減らせなくて精神力がガリガリ削られていく……。


 前作に比べて判定がまともになったしボスッて音がなくなったのでいらいらしないし、ゲーム部分がおもしろくなっているのでとても楽しみ。SEもボタン色も変えられるらしいので嬉しい。SFCカラーでできるんですね! PSカラーでも色味調節されて前作よりは見やすくなってるけど。
 同時押しの分難易度上がるかと思ったけど、体験版やる限りでは判定緩くなった(若干後ろよりには変わりないが)・フルコンボでパーフェクト(FINEでもよい)・ボタン入力受付精度がよくなった(多分)のおかげでむしろ簡単になってたなあ。

メモ
・SP(COOL)3000 COOL500 FINE300
・SPマーカーでFINE出してもリザルトのFINE数は増えない(当然スコアは減る)
・チェインボーナスはチェインつながるごとに50ずつ増える 50→100→150→200…
・WIMタッチトコトンのチェインボーナスは全部で9500(多分)
・達成率は、ホールドも含めてジャストタイミングでCOOL出していった場合の理論値みたいなのがあって、そこから計算しているのではないかという予想
・↑の予想だとタッチモードのチェインボーナス理論値をどう出してるのか分からんな

(追記)
・タッチモードの達成率に関しては、ホールドを除いた全cool+矢印が連続している部分のチェインボーナス を100%の理論値にしてるっぽい。
 %から計算した理論値(仮)- チェインなし全coolのスコア - ホールドのスコア引いた仮チェイン分スコア = 矢印連続部分のみチェインした場合でのチェイン分スコア
 分かりにくい文章だわー。具体的にいうとWIMトコトンで5300チェインボーナス取ればよい。
・でもボタンモードはホールド分も入れてそうな感じなのが分からんなー。
・まあ全cool取ったって何もなさそうなんですけどね
PR

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ