忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドラクエ7が出た頃は当然PSなんて持ってなかったので友達の家でやらせてもらってたなあ。

 最初の神殿でいきなり詰まって友達の兄さんのデータ見せてもらってどうにか進んだり
 そもそもポケモン以外の初RPGだったからシステムに慣れず
 火山は噴火してせっかく上げたレベルがパーになったり

 なにより3D酔いが深刻で、結局火山の次あたり(?)でやめてしまった記憶がある。
 ターン制RPGにかなり長いこと苦手意識を持ってたのは多分きっとドラクエ7のせい。

 かなり序盤でやめたせいでたいして思い入れもないけど、ひたすらツボ割ったりただただ移民を集めたり仲間に話しかけまくったり、楽しんだ部分もあるにはあった。
 リメイク買うかは悩むところだなー。
PR
なるほどかわいいは正義。

時々思い出したようにproject miraiやるんですが、いまだにNo Logicとどうぶつ占いのトコトンSSがとれない。
今のどこがずれてたっていうんだよ! という納得できない理不尽さがある。SS狙いでなければそんなに神経質になることもないんだけどね……。
一曲長いし、イントロが長いとやり直すのにも時間がかかるし。そしてパーフェクト狙っている最中に譜面ズレが発生するとギリギリなるわーセガないわー。
トコトンのSSで一番簡単なのはメランコリックじゃないかなあ。メランコリックに限らずねんどろPV物以外は割と簡単だったと思う。叩いてて楽しいのもそっちなんだけど、見てて楽しいのはねんどろの方なのが悩ましいところ。
遅々として進んでいないけれども世界樹の迷宮4をやってます。
第3迷宮のあたりでうろうろしている。

サブクラスを習得できるようになったのはいいが、どうしたもんかなーかなり迷う。
基本的に、ソードマン・フォートレス・スナイパー・ルンマス・メディックのパーティでやってるが、メディックのTPが尽きると一気に壊滅するんよな。メディックかルンマスのTPが切れたら街に戻る感じ。

ミスティック入れようかなーと思いつつ、代わりに誰を抜かすかと考え始めると難しい。メディックかスナイパーのサブクラスにしようかな? メディックにルンマスはどうだろう、TPブーストとTPカットがあっても印術使って肝心な時にTPないとかやりそう。かといってミスティックにしたところで同じかな。
迷う。休養すればまたやりなおせると分かっていても。現在パーティの平均レベルが30ちょいだからあんまり休養したくない……。
やっぱりこれゲストがそのダンジョンでの適正レベルなのかなあ。第2迷宮ではウーファンとのレベル差におののいた(平均レベル20、ボス倒して23)。
会話が詰まっているせいでミッションの判定が遅くなって失敗にされるともうね、3DSぶん投げそうになる。
一度や二度じゃない、徳川の章終盤で何度やられたことか……。ちゃんと100人倒したし砦制圧していたしくのいちぶっ倒したし等々

そしてだれつつも夏の陣終わらせて、毛利出たー! と思ったらあっさり終わってアレー? まあ厳島のみだった前作に比べればいいか。
まだかなり序盤だけど、シナリオの順番違ったりするだけで新鮮なもんだなと思ったり。いやもちろんいろいろと変更点(追加点)はあるわけだが。
声1(男)だと敵将討ち取ったり! じゃないのが地味に不満。そこは討ち取ったりでいいだろ。
1では勇将だった主人公は今度は貴公子だった。戦国の貴公子……

で、毛利家のシナリオの存在は期待していいんでしょうか。いや毛利家というか元就の出番が増えているならなんでもいい。どこまでプレイしたら厳島出てくるかな。

前作はロンチだったので地味にプレイ時間長かったんだよなー。時オカ発売までやってた気がする。ま、それもガラシャの乱より後のいつの間に通信が何故か受信されなくて結局中途半端なところでやめてしまったのだけど。
WiiUはGC互換がなくなるとかいう話をどっかで聞いたので、いまのうちにクリア前でとまってるGCソフトを遊んでおこうと思う。

そんなわけでしばらくはバテンをやるぞ! ラスボス前で止まっているはず。1のシステムで2のテンポでタッチでカード選べるバテン3出ないかな…。

WiiUがでたらWiiを実家にあげてGCを引き取るってのもありかなー。しかし結局ゲームパッドでVCできるのかな。WiiはどっちでもいいんだけどVCは頼む…駄目ならば3DSでSFCのVCを配信してくれないかなあああ
 任天堂は発売間近とか開発がかなり進んでないと情報ださないからなあーちょっと時間かかりそうでもいいから具体的なソフト名なりシリーズ名をお願いしますよというのは贅沢なのか。まだ発売まで2ヶ月以上あるからよいけども……。

 サードのロンチはアサクリくらいしか興味ないからいいとして、マリオは買うつもりだけどわざわさ発売日に買わなくてもいいかな? ピクミンかモノリス新作の情報出てからでもいいかなー。でもタブコンでWiiソフトやVCができるなら発売日買いでもいいなー。手元でFEやゼノブレが出来るならロンチ一本も買わなくてもいいな……。

 しかし正直なところ、ぶっちゃけコンセプトとかWiiUの構成とか本体でできることとかそのあたり割とどうでもいいんでソフトの情報下さい! 予想できるシリーズはまあよいよ。新作が久しく出ていないシリーズのソフトはないのか! つまりウェーブレースの新作下さい! 波の上を滑らせてくれ!
 あとモノリスは3DSでもWiiUでもいいからバテン3お願いします! サンドロットはレギンのシステム使った新作作って下さいEDFの後でもいいから! 他にも挙げだしたらきりがないわけだがよくよく考えたら3DSもあるわけで、いまだ積みゲーが山とある現状、初っ端から全開で来られると逆に大変なことになるのか。我慢するか…

 買い時はまだ考えるとしても、プレミアムセット一択ですね分かります。白本体飽きたし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ