忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の甲子園神奈川予選決勝が、横浜隼人 対 桐蔭学園 とか、これっぽっちも予想しなかったよ!?

今の時点でまだ延長中?ぽいけれど、ええ、えええええ

駄目だあんまりにもびっくりすぎてなんか駄目だ
PR
図書館戦争読んだ頃から気にはなっていたんだけど、単行本に手を出せるほど余裕がなくて見送ってそれきり、だった『海の底』が文庫で積んであったのでついつい購入。だってもう唸りながら読むような本にうんざりしてたんだ。レポートなんて消え失せろ。


舞台が横須賀なもんだから、なんだか妙にリアル。ザリガニコワイヨー。
でも彼の母親が一番怖かった。ザリガニなんかより怖かった。

怪物相手のあれこれ読んでる間ずっとパトレイバーの怪物退治のエピソードが頭の中をぐるぐるしてて、文字を追うのと同時に漫画が浮かんでくるもんだから、集中できないことはなはだしい。結構やってること似てると思うんだ。
まあそれが"おやくそく"ってものなんだろう、怪物退治においての。

いやあの、私も手書きが嫌いなわけじゃありませんが、何でもかんでもデータ化すりゃいいってもんじゃないと常々思ってはいますが

思ってるけどそれとこれとはまた別ですよねうふふふふふ!

まあ400字詰め十枚ってA4にするとだいたい三枚ちょっとだから量的にはたいしたことないのが救いですけどね

ねー

逃避しかしてないらくがき場所の広告に時々まじる 「アトピーの簡単な治し方」ってのを見ると、
我知らず イラッ としてることに気付いた。
私自身はせいぜいアレルギー性結膜炎だ鼻炎だ程度だけど。

そうさ、アトピー性皮膚炎や食物アレルギーで本人どれくらい大変かなんて本人しか分かんねーよ、でも分かんねーなりに十五年以上付き合ってきた身としてはこういう広告は非常に腹立たしい。

……だがしかしアトピーとアレルギーの厳密な違いもよく知らない私にイラッとされてもそれはそれであれかもしれない。


ああ、試験前で気がたってんのだろうか。

毎年この時期になると夏バテがひどい。以前は、文化祭準備のストレスが原因だと思ってたけど、文化祭から解放された今でも同じようなことになってるということは、単なる夏バテだったと。
夏バテの何が嫌かって、ごはん食べられなくなることなんだよなあ。
食欲がないから一日一食くらいの生活続けてると、今度は胃が弱るのかますます食欲がなくなっていって  っていうひどい悪循環。
腸じゃなくて胃(多分)が痛いというかむかむかもこもこするの本当に嫌だ……どうすればいいんだ。

快晴でなくてもいいから、晴れてほしいなあ。


まあ晴れたところであんまり関係はないんですけどね! その時間は試験だちくしょー

私の筆箱の中には、小六の時に買ってもらった0.3のシャーペンが入ってる。まだまだまだまだ現役(でいてもらわないと困る)
でもいい加減ガタが来てるのは分かるんだ。遠からず壊れてしまうと分かるので、同じ種類のシャーペンを手に馴染ませてる途中。同じ種類といっても、外側が微妙に違っていて、その違いがいつまで経っても馴染めない。もう三年は使ってるはずなんだけど。
同じように小学生の頃から使っていた0.5のシャーペンは、高一の時に修復不可能な壊れ方をしてしまって。(グリップの部分が割れた)
同じ種類のを探しても探しても、もう多分見つからない。仕方ないからあれやこれやと手を出してはいるものの、どうにもしっくりこない。だいたい最近のシャーペンのグリップ太すぎじゃね?
なんとか壊れたシャーペンに近い形状の物を選んでいるつもりだけど、やっぱり違う。重さが違うし芯の滑りも違う、太さが違う。使い込んでいけばいつか慣れるかと思わないでもないけれど、もう四年以上使ってる物もあるのに、やっぱり違う。
私は弘法ではないので筆は選ぶよ。あの頃使っていたシャーペンが、0.5の中では一番好きだった。ああ無念。

0.5と0.3それぞれHBとBと0.5はHの芯も持ち歩いてるから、昔何でそんなに持ってるのかと驚かれたことがある。用途が違うんだよ用途が。
消しゴムも2~3種類は常に持ってた、昔は。今は一番消し心地のいいやつ見つけたからそれしか入ってないけど。
シンプルっつーか地味なデザインが好きです。柄物とか邪道だ! いや、私が浮かれた柄のペンとか持ってたら驚かれただろうなってだけだけど。

文房具はロマンですよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ