忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだよグラムが剣で馬はグラニじゃないか!
久し振りにエッダ読んだら、ここ数年来の疑問が一瞬で解消した。そうだよ馬はグラニ。
一文字違いで混乱してた。
PR
夏の甲子園の予選も始まってる時期だけど、神奈川は一体どうなっているのだろうかな。組み合わせは週ベでざっと見たけど。
まあ今の時代ネットで調べりゃすぐなんですけどね。でもなんとなくテレビか新聞で結果を見る癖がついてるもんだからネットで調べる気が起きない。

実はひっそりと多摩対桐蔭を楽しみにしてる。どっちも決勝までは絶対行かなかろうと思うけれど。慶応いるし。
日付変わったから一昨日か。いやもう、一体今日の私に何の恨みが! ってくらいの厄日だった。
まあその三分の一くらいは自業自得入ってるっちゃあ入ってるけど、それにしたって、それにしたってあれはないよよよよ。

もしデジカメプリントするなら、ロー○ンよりセブ○イレブンの方がいいよ。
二年ぶりか三年ぶりくらいに、シャワー浴びるのも痛くて勘弁してくれって感じの日焼けになってしまった……。真っ赤だよ、真っ赤! いくらじめじめして暑かったとはいえ上着をまくるんじゃなかった。
前に真っ赤に焼けたのは帽子もかぶらず丸一日六大学見てた時だったなあ。あの時は途中でやばいと思って上着頭からかぶったりしたけど、既にこんがり焼けた後だったっていうね。
毎年この日はひっそりと豪華な食べ物を食べて祝おうと思ってる。豪華って言ってもデザート買ってくるくらいだけど。


ポメラとかいうやつが今すごい気になってるんだけど、あれってつまり昔のワープロ専用機をもう少し高性能にしたようなもんだよなあ。そんなら親指シフトで打ちたいなあ。でもあの小ささは魅力なんだよなー。ネットに繋がってるパソコンはついついうっかり逃避しはじめちゃうからいかん。

梅雨はどこ行った




どうしようもなく悲しくなったのでエターニアやってくる

元々字を大きく書くのが苦手で、普段は5㎜罫線のルーズリーフやノートを使っているんだけど、最近それすら広々と感じて仕方がない。4㎜罫線のノートはないのだろうか。
昔、レポートの枚数をどうにかしてかせごうと、7㎜の用紙を使ったりしたものだ。字の大きさをあんまり変えられなくてほとんど無意味だったけど。

数学やってた頃は、分数などを7㎜で一行につっこむか、6㎜で二行にまたがるかで散々悩んでいた。結局は6㎜のノートで、問題によって一行か二行かを使い分けてた。7㎜一行の時もあったんだけど、やっぱり式がごちゃっとしてうまくなかったし、たまに文章を書く時に広すぎて嫌になった。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ