忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
550   548   547   545   544   543   542   541   540   539   538  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼノクロとスプラトゥーンしてると他のゲームなんもできないね! 積みまくり!

それはそれとして、FEif暗夜プレイ中です。現在17章。

 現時点での感想をざっくりまとめると、
 ・SRPG部分は改善されていてよい。が、一部キャラクターにかなり不満。
 →次作あったら発売日買いはもうしない…買うけど購入後の評判見て覚悟決めてから買う…

 どうしてこうなった、というよりなるべくしてなった感あるのがなんとも


以下はネタバレ……はあんまりしてない。


 シミュレーション部分は覚醒の反省(?)からか、ちゃんとシミュレーションしてておもしろい。よかったよかった。見放さないですむね。

**************************

 ……と思ってたらキャラゲー部分で横っ面叩かれた気分。
 新キャラはいいんだ。いいんだよ、マイユニ男の見た目がどう作ってもしっくりこなくて絶望したのはともかく新しいキャラクター達はまあいいんだよ。
 なんで覚醒キャラが出てくるんですかね? これ別名ではあるけど顔マジまんまだし意図的だよね?
 最初はキャラクター(性格)の使いまわしかよ…って思ったんだけど、2人目で見た目も使いまわし…?と疑問を持ち、3人目で私はそっと3DSを閉じた。
 生ぬるい気持ちで3人から装備を剥いで即2軍落ちさせたけど仕方ない。
 覚醒での彼らに対してどうということではない。続編と銘打たれているわけでもないシリーズ別作品にぽんとキャラを入れられることのこの不快感!!!
 
正直、ISやっちまったなー……て思った。ないわーそれはないわー。マイキャッスルに時々出現しますとかレベルじゃないもんね? がっつりストーリー内で登場しますよね? 無理だ、きつい。なんか精神的にがっくりくる。

 キャラゲーに突き進むならそういうのはやめてほしい…。苦笑いしてしまう口調や語尾や苦笑い通り越して真顔になる話の内容とかもあるけど新作のために新しく作られたキャラなら許せる。
 でもそれ前作キャラまんま持ってきて(しかもガチで本人っぽい?)やられると! 許せないし萎えるしキャラゲー部分はもう期待できないなって思うっちゃうからやめて!
 

************************

 子世代いる? これ今回子世代出す必要ある????
 戦闘に参加させるために適当に理由付けて年齢上げさせるのやめてくれませんか?
 軽いんだよ、親子関係が軽い&薄い&しらけるんだよ! 親子をなんだと思ってるんだ。子供も可哀想だしやめてやれよマジで。
 いい加減にしてくれ、聖戦100回やり直してこい! 親世代あれくらい皆殺しにする覚悟がないならほいほい子世代なんか出すな! 扱いきれないんだから。
 そもそも今回子世代出てくる設定付が99%親側の問題で無責任かよ…ってなるんだから出さなきゃいいんだよ! 必要性が皆無なんだよ!

************************

 ストーリーに関しては特に語る言葉もない。覚醒は評判悪かったって社長が訊くで言ってたけど、個人的にはそこまででもない。どうでもよい部分だったってことだけど。
 というか、封印以降ストーリーとか一回目を通したらほぼ読み飛ばしで良し悪しも考えてこなかったので、今回も例にもれず、ストーリーは割とどうでもいいです。特に悪いとも思わない。

 そしてSRPG部分は、もう方向性がトラ7には戻らないんだなって覚悟してるから、これはこれで楽しめると思う。今回も覚醒と同じようだったらFEもう買わないって考えてたから、ちゃんと改善されててよかった。
 そもそもトラ7が異端だったのかもしれない。トラ7が恋しくなったら素直にトラ7やります。新しいFEは新しいFEとして楽しめればいいや。2作続けてキャラ回りに不満だらけなので発売日買いはもうやめるけど。

PR

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ