忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
551   550   548   547   545   544   543   542   541   540   539  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FEif暗夜クリアしました。(ノーマルクラシック)

 外伝と無章除いて計374ターン
 戦績は マイユニ:193戦129章 レオン:186戦128章 マークス:178戦132章

 以下ネタバレ


 終章ラスト1ターンでフェリシアの配置間違えてやられてしまったんだけど、リセット面倒すぎでそのままクリアしてしまった…。ごめんフェリシア…。

 20章過ぎてからは、1発クリアできない章も結構あって、中々楽しかったです。
 まあ最終的にマークスかレオンでゴリ押しでなんとかなっちゃったんだけどね…。その2人がいない・キャラも育ってない10章が1番きつかったかもなー。

*******************************

 戦績トップは案の定マイユニ・レオン・マークスだったけど、いい感じに活躍してくれたのがフェリシアとスズカゼとエリーゼ。
 フェリシアは、ライブ振って敵の能力値下げるしか出番が…となっているところに、爆炎手裏剣が魔法武器と判明。大活躍とはいかないまでも、いい削り役に。終章でロストとかマジごめん…。
 スズカゼは魔防(と速さ)がレオンもエリーゼもぶっちぎって1番で、対魔法囮に大活躍だった。ラスト3章くらいで15レベルくらい上がったと思う。その分守備がぺらっぺらだから中々ひやひやする場面も多かったけど。
 エリーゼはじわじわと魔法・魔防を伸ばしてきていつの間にか杖振るより敵倒した方がいいくらいの状態に。魔法役はレオンとエリーゼの双璧だった。

*******************************

 ノーマルだからなのか、金だだ余りだったんだけども…。マジで使い道がない。錬成は鉱石だし、武器回数なくなって買い替えがほぼ起きなくなったし、杖とプルフしか消費しないじゃん。
 ちょくちょく宝箱から万単位で収入があるから、一度も金には困らなかったな。ラストの段階で70000くらい残ってたと思う。
 そんなわけで、資源面で制限されてるとは感じなかったな。むしろ入手経験値に限りがある=プルフにあまり用がない って感じで、かなりゆるい。

*******************************

 プレイ始めたばっかの頃はキャラ方面に不満が募ってたんだけど、そんなのどうでもよくなるくらいUIにイライラする。必要な情報が十分画面内で確認できないってシミュレーションとして最悪だと思う。

*******************************

 本当は暗夜終わったら白夜やろうと思ってたんだけど、思いのほか早く第3ルートきちゃったので、先に透魔やることにしました。

 現在9章なんだけど、白夜の面々が新鮮+暗夜の面子が恋しい。きょうだいは暗夜の方が好きだな。白夜のきょうだいは距離が遠い。
 せっかくなので、暗夜で使う機会がなかったキャラをメインにしていこうかなーと思ってたんだけど、ツバキが4回連続1ピンで辛い。完璧主義じゃないのお前…ちょっと隣のスズカゼさん見習ってよ…(良成長続き)
 今プレイは暗夜終盤で大活躍してくれたスズカゼを贔屓する所存。あと、地味にシグレの応援(速+4)で切り抜けた場面も多かったので、できればシグレも活躍させたい。暗夜ではマイユニの息子だったしね! しかし子世代出すのめんどい。

*******************************
PR

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ