忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
541   540   539   538   537   536   535   534   533   532   531  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WiiソフトのDL版、レギン来ましたね。
 もうオンラインはできないけど、個人的にはオフの楽しさがマイナスになるわけじゃないので、それだけで購入見送るのはもったいないと思います。

*********************

 実は、マリギャラ2を購入したものの、使ってるHDDだと起動できなくてなー…。サポートとのやり取りののち、本体保存領域に移動するか動作保障してるHDD使ってくださいってなってなー…。ああうん、そりゃそうだけどそうじゃなく…。
 いやまあ、余って放置してたHDDを使ってただけだし、動作確認されてない型だってのは分かってたからクレーム付けるとかそういうつもりはまったくないのだけど、テンションは激落ちしたよね…。
 そもそも現在発表されてるWiiソフトDL版、パンチアウト以外全部持ってるのでね! まあいいかー買わなくても、ってなりました。


 でも、レギンは買う。一応本体に移せば遊べるし、まあ待ち望んでるユーザもいるよって意思表示できるならお布施するよー…って気分で買ったんですが。
 が!!!!
 なんと! ちゃんとHDDから起動できるじゃないですか! (マリギャラ2は相変わらず駄目だけど)
 買ってよかった! マリギャラ起動しない事件から正直ゼノクロすらDL版どうしようか迷うくらい及び腰になってたんだけどこれで心置きなくあらかじめDLに突撃できるよ! 



*******************

 今回のWiiソフトDL版で、任天堂レギンのこと忘れてないよね、っていう妄想が確信に変わりました。変わったからって何があるでもないけど、気分的にちょっと嬉しくなると言うか、そうだよコレおもしろかったんだよ!っていう気持ちがちゃんと伝わってたのかと安心したというか。
 売り上げだけで言えばいまいちだったのかもしれないけど、一プレイヤーとしてはそこはもうどうしようもないので、せめて買った自分はおもしろかった!という感想をどうにか分かっていてほしいと言うか、うーんまとまらないな。


 というか任天堂レギンのこと忘れてないよね、っていう妄想の発端は任天堂の会社説明会だったんですよっていう話。してもいいのかな? もう2年以上前だから書いてしまう。

 それは社長がポケモンの話をしていた時だった。内容としては、ポケモンの海外展開に際して、当初はああいったキャラクターが海外でヒットするとは到底思われていなかった、というようなものだったと思う。
 その流れで、出たんですよ。レギンが。いや名称は一言も言われてないけどスライドぱっと切り替わって出てきたんですよ。小巨人(大巨人だったかもしれない)の設定イラストが!
 ポケモンの話を聞いていたと思ったらレギンレイヴが(ry あまりのことに声もなく噴き出すしかなかった。笑ってもよい流れだったので紛れたけど少なくとも両隣の人は微動だにしてなかった。
 だが私は信じている。あの会場でささやかにざわってした人の中には絶対同じように不意打ちくらった人がいると…!

PR

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ