忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
6   7   8   9   10   11   12   13   14  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストラッシュ目前にして何をやってるんだと我に返った、今。

それはそれとして、聖戦クリアして浮かれて始めたはいいものの、仕様の違いに悩まされ中。というか、仕様の違い以前にこっちの方が聖戦より難易度高いんじゃないかな……。聖戦ターン初めにセーブ出来たし。
まあ今度は攻略情報を見ていないっていうのもあるけれど。リセット回数がひどいよ! あと成長の仕方がなんだかしょんぼりな感じ。HP力守備が全然上がらない。主人公、カシムより力ないってどういうこと。
そして命中の表示はまったく信用してはいけないとよく分かった。乱数はどうなってやがる!
あと、攻速てなんなんだろう。攻撃速度? 高い方がいいのか? 再攻撃の出方もいまいち分からない。

しかしそんなことよりなにより、青い海が毒の沼になってしまう馬鹿テレビを誰かどうにかしてくれ。目が、目がああああ
誇張じゃなくてマジで紫なんだぜ、真っ青なはずの海がさ。
PR

セリスよりリーフの方が王子様っぽい。プリンスだし。
王子王女はなんとも思わないけど、プリンスプリンセスっていわれると笑いがこみあげてくる。横文字やめれ。

親世代のストーリーはべっこべこにへこむ、でも子世代より好きかもしれない。子世代は、なんだか途中でだれたから。だれたのは戦闘か。ストーリーはそうでもないか。
 

もう大分長いこと調子悪いって言うかメーカーなおしてくれよって感じに色がおかしくなるんですよ。どれくらい悪くなるかって、赤がひどい。聖戦クリアして調子に乗って落とした紋章の謎の一番最初のマップの真っ青な海がま紫な毒の沼みたいになるくらい。引っ越した時に買ったんだからまだ一年ちょいだぜ? この症状は一年くらい出てるんだぜ? もうこれ新しいの買った方がいいんじゃない。

白とか緑はまだまし(あくまで「マシ」な程度)だけど、色がきつくなりかつ赤に近ければ近いほどやばい。人肌なんてまともに映ってないぜ。


本題。
紋章の謎と聖戦の仕様が違いすぎてとまどってる。慣れれば多分なんてことはない。
FE共通なのかなんなのかは知らないけれど、ゲーム開始前にいきなり固有名詞多すぎると思うのだよ。聖戦にしろ紋章にしろ。あんなにいっぺんに出されても覚えられん。どれが重要なんだか重要じゃないんだか!
で、結局マルスは何で戦ってるのだっけ……?
聖戦クリアして浮かれてる(?)ので本気で脈絡ないよ思い出したことぐだぐだ書いてるよ。普段どれだけ物事を系統立てて考えていないかが丸分かりだ。

つらつら書きつらねたらあほみたいに長くなったので続きに放り込むことにする。
やること終わってないけど気分転換と現実逃避を兼ねて、聖戦の系譜クリアした。

育てたキャラとそうでないキャラの差が激しくてなんか申し訳ないなー、次はもう少し使ってみよう。親育ててないと子供の初期値低くなるし、そのせいで親子二代であんまり使えないとかかわいそうだ。


……っていうか、終章、ヴェルトマー城行くためにバーハラ城の真下、十二なんちゃらのいるところを突っ切って行ったんだけど、あそこ、上に通り道あったんだね……十二なんちゃら殲滅してマンフロイ倒してユリア釣ってる時に気付いたよ……遅! 遅いよ! あそこアハトにシャナン殺されかけたんだよ! トルネード何発打ちやがったあいつ。魔防4のシャナン本当に死ぬかと思った。セーブしてなかったから肝潰れるかと思ったよこの野郎!
まさかこの期に及んで杖の無駄振りするはめになるだなんて思いもしなかった。いやユリア育ててなかったのがいけないんだけどさあ……。
俺……この期末テスト代わりに評価対象になる発表の原稿と、その発表ある日が締め切りのデータ入力が終わったら……聖戦終章クリアするんだ……

バーハラの一歩手前までは制圧した。ユリアも出てきた。ドイツ語の数字っていう安易な名前の十二なんたらとか言う奴らも出てきた。ヒルダは雑魚かった。まあ……☆100エルウインド反撃でやるくらいならティルフィングの錆にしてあげればよかったな。せめてフォルセティだったら自ら死に赴くか馬鹿めとか言えたんだけどな。ごめんヒルダ。まさかセティにつっこんでくるとは思わなかったんだ。
せっかく勇者の槍に☆100ついたのに、HPと魔防の関係で最前線では戦えないフィン。バリアリングナンナにあげちゃったしなー…。しかしバリアリング剥がれた状態の魔防のなさでも、あんまりスリープに狙われない不思議。

とりあえずクリアしたら、全員のパラメータ見比べてみよう。
そしてこんなことをする前に原稿を書かんとほんとまじやばいんだってば英語なんて死ねばいい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ