忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
119   118   117   116   115   114   113   112   111   110   109  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やること終わってないけど気分転換と現実逃避を兼ねて、聖戦の系譜クリアした。

育てたキャラとそうでないキャラの差が激しくてなんか申し訳ないなー、次はもう少し使ってみよう。親育ててないと子供の初期値低くなるし、そのせいで親子二代であんまり使えないとかかわいそうだ。


……っていうか、終章、ヴェルトマー城行くためにバーハラ城の真下、十二なんちゃらのいるところを突っ切って行ったんだけど、あそこ、上に通り道あったんだね……十二なんちゃら殲滅してマンフロイ倒してユリア釣ってる時に気付いたよ……遅! 遅いよ! あそこアハトにシャナン殺されかけたんだよ! トルネード何発打ちやがったあいつ。魔防4のシャナン本当に死ぬかと思った。セーブしてなかったから肝潰れるかと思ったよこの野郎!

頭から、レベル・HP・力・魔力・技・素早さ・運・守備力・魔防  (当然神器やリング類による補正は含まない)
順番は、エクセルでレベル降順並び替えした通りの。

(レベル30になった人々)
セリス  30・70・25・9・22・21・23・22・18(父シグルド母ディアドラ)
リーフ  30・63・27・9・27・27・12・27・11(父キュアン母エスリン)
セティ  30・63・9・30・27・30・26・16・15(父レヴィン母フュリー)
フィン   30・56・27・0・22・22・21・21・3
ラクチェ 30・74・27・1・30・29・18・22・5(父レックス母アイラ)
ラナ   30・57・8・24・20・23・30・12・13(父ミデェール母エーディン)
(レベル30になれなかった人々)
デルムッド 28・60・23・2・29・27・18・21・5(父フィン母ラケシス)
アレス   28・72・24・10・23・23・16・23・13
シャナン  27・57・26・0・30・26・14・19・4
フィー   26・53・20・12・19・30・18・18・16(父レヴィン母フュリー)
スカサハ 24・60・27・6・27・21・12・22・8(父レックス母アイラ)
ナンナ   24・48・24・6・16・23・30・23・11(父フィン母ラケシス)
アーサー 20・46・7・20・22・21・16・10・9(父アゼル母ティルテュ)
アルテナ 20・57・27・2・19・21・9・25・2(父キュアン母エスリン)

クラスチェンジできなかったキャラは省略。

なんというか……デルムッド、お前妹に力負けるってどうなんだ兄として。実際はフィンからのパワーリング・銀の大剣で、それほど弱いとは思わなかったけど。力だけでなく守備力も負けてるじゃないか。レベルは高いのにな…。
クラスチェンジまではシールドリングつけてなんとか戦ってたリーフも、マスターナイトになったらあっという間に強くなったなあ、特に不満がない。
セリスのとりえは魔防と指揮官補正。少なくとも10章終章はそうだったよ……。いや魔防があればつっこんでいけるから充分なんだけど、どうにもこうにもぱっとしないような気がする。
セティ、最終的にはレッグリングナイトリングマジックリングにフォルセティかエルウインドひっさげて、無双してた。フォルセティのおかげで強いのかと思ってたけど素でも充分強いじゃないか…。
フィンはHPがもうちょっとあればもっと活躍できたと思うんだ。実際はスピードリングとシールドリング付けてたから、勇者の槍でがんがん戦ってくれてた。魔防がないから、最後の方あまり活躍できないのはまあ仕方ない。
しかし、ナンナ運高いな。そういえばラケシスも高かったような気がする。
最後の方、歩兵がどんどん遅れていっちゃうのがなあ。シャナンとか、あんまり活躍できなかったよ。踊りをうまく使えたらよかったんだけど、踊れば踊るほどリーンも遅れるしなー。レッグリングはセティだったしなあ。


兄弟アタックやらラブラブアタックがあるのに、親子アタックがないのは何故だ! とずっと思ってた。まあ親子アタックができたとして、フィンだけだけどさ、子世代で使えるのは。
フィンは五章で恋人との会話がないのだから、恋人が誰でも、四章の初めに会話が欲しかったなあー……なんて。まあだから娘との会話があるのかもしれないけど。息子にも話しかけてやってくれよ! と、思わないでもない。
今回はナンナとの会話を見たいと思ってフィンとラケシスにしてみたわけだけど、これだとなんだか家族いっぱいって思えてなんとなく幸せ。短い間だったろうけど親子で暮らしてた時間があると思われるし。親子好きとして見逃すわけにはいかん。というかもはや単にフィンが好き。フィンなら男やもめでも独身でもなんでもいい。



ゲームのストーリーに関しては、まだへこまずにはいられないので書くことはない! 十章でシグルド見た時にはマジ泣きしたよ! 自分気持ち悪い!

ただ、アレスとエルトシャンが似てるのは正直外見だけと思わないでもない。悪い意味じゃなく。(使い回しだから似てて当然と言ったらそれまでだが)
登場時、お前そんな理由でミストルティン振るっていいのか! そんなあっさりこっち側につくのか! と大爆笑だったからね。同じ顔なのに雰囲気違いすぎだろうと。いや、エルトとアレスどっちが好きかっていったらアレスの方が好きだけどね。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ