忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
530   529   528   527   526   525   524   523   522   521   520  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■禁忌のマグナ
・9章
・ストーリーは石田がいたことしか覚えていない
・さして盛り上がりどころのないストーリーがだらっと続くので暇な時間が長すぎる
・戦闘が長い割に単調。原因はおそらく、
  無限湧き装置から、雑魚を無限湧きさせるリーダーが出てくるのとボスやジェネレーター(無限湧き装置)のHPが高いことで戦闘がいたずらに長引くことと、
  何もしないで待機以外のすべての行動にAP消費がくるのでスキルが使いにくくかつうまみがほぼなく死にかけていることと、
  レベルを上げて物理で殴る作戦でさっさと周回しようにも経験値が固定じゃない(レベル変動っぽい)のでフリーバトルのありがたみがないというのと
 等が考えられる。うーん。
・SRPG部分がいまいちなら、ギャルゲーもどき部分はどうかというと、まあ微妙としか言いようがない。宣伝で推してたっぽい(あんまり見てないけど)割に振り切れてない感じ。さじ加減を間違えてる感じがする

・要するに、SRPGにもギャルゲーにも振り切れておらず、どちらの出来も非常に中途半端でいまいちだった。これ、多分ギャルゲー側に思いっきり振ったほうがよかったと思うよ。
・夜中だったとはいえ戦闘中に完全に寝落ちしたくらいには惰性になる戦闘システムでした。調整がまずい。システムの改良と諸々の調整があればもうちょっと楽しくなれるんじゃないかな
・しかし相変わらず思うのは、購入者特典とかいらんからその予算中身の方に回せばいいのに。まあ特典が欲しい人もいるんだろうとは思うんだけど、いまいちドラマCDとかに興味を引かれなくて。クリアファイルくらいなら使い道もあるんだけど。せめてサントラなら嬉しいんだけどなー

*****************************

 これから年末に向けてゲームがたくさん出ると言うのに、長くてだるいやつに割いてる時間はないです!
 ということで予定変更。

 今週後半の予定:戦国無双chronicle2・スーパーマリオ3Dワールド
 アクションゲームなら並行してできるだろう。12月にはchronicle3が出るようなので2の残ってる戦場とかイベントとか回収しようかと。
 元就コンプリートしてからずいぶん放置してるねえ…。


PR

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ