忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
535   534   533   532   531   530   529   528   527   526   525  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ムジュラ! リメイク! 待ってましたよ!!!!!!

■ダイレクトのあれこれ
・時オカ出てからずっと待ってた。絶対来るって信じてた。(時オカリメイク出してムジュラリメイクしない理由がない)
 時オカをリメイクでようやくクリアしたくらいなので、当然ムジュラはクリアしていない…もとい、友人の横で見てただけだったんだけどやっとできるね!
 とりあえず、神トラ2と風タクはクリアしておかないと。

・ゼノブレイドクロスも発売時期出たね! 信用してないけど!
 通勤途中に見てたのでテンション比較的落ち着いてる。というか、あんまり見てると早くやりたくて落ち着かなくなってくるのであえて斜めに見ようと頑張ってる。

・そろそろ戦クロ3とFFEXとスマブラ(WiiU)予約しないとなー。あとそろそろスマブラ(3DS)のポイント登録しないとなー。

・スプラトゥーン期待。基本的にFPS系は苦手なんですが、ああいう明るめの雰囲気のなら入りやすそうっていう根拠のない期待感。
 FPSっていうかTPSか。TPSの方が好き。FPSはなんか視界が狭くて息苦しい。

・なんかゼルダ無双気合入ってるよね。ガノン操作が始まるところで止まってしまってるのでやりたいなあ。神トラ2クリアしたらやりたい。しかしうーん優先度は落ちるな。年末だから仕方ない。

・アミーボ欲しいんだけど、三次元はダメだという理性とずっと戦ってる。でもリンクとマルスとヨッシー欲しい。三次元はダメだけどシュルクは買う、この矛盾。

・ところで新世界樹2とポケモン体験版のダウンロードが一向に終わらないんですが本当にnewさん早くなったの…?
 ポケモンは体験版落とすつもりなかったんだけど、任天堂からコード付きメールが来たので。



■ゲームの発売時期とは
 ××年春とか夏とか正式に決まる前によく出てくる書き方だけど、厳密にはいつからいつが春夏秋冬なのか。確か決まってたと思うんだけども。
 経験則で、「春」は6月まで、「夏」は9月まで、ってのは分かる。いつまでたっても春夏から発売日が出ないソフトってたいてい6月/9月発売になる気がする。
 でも春4-6夏7-9で行くと、秋10-12冬1-3で年末が秋になってしまうっていうね。秋発売予定ってあんまり見ないのはそのせいなのか。12月なら年末とか言うからね。

 こんなこと考えてどうするのかって、ゼノクロいつ発売かなーって妄想したいだけです。
 春発売なら6月と思っておけばいい。E3より後っていう予想。もしE3前に来るなら5月頭だと思う。マリカーが出たくらいの時期。
 ただ気になるのがムジュラの発売時期も春っていう…時オカと同じくらいかな? うーん積みゲーにしたくないんですが。
 
 あとゼノブレ3DSはいつくるのかな。ゼノクロより前だと個人的に超嬉しいんだけど、今回発表なかったしなさそうかなー。それ以上待たされるとWii版の引き継ぎなし3週目再開したくなっちゃうから早めに頼む。ゼノクロの情報出るたびにうずうずし始めてるから本当早めにお願いします。

 まあ、ゼノクロに関してはどうせ夏に延期するさって思っておくのがダメージ少ないかなって予防線張ってる。公式(フライング)HPで開発終盤ってがっつり言ってるから、再延期はない…かな?とは思うけど分からんからね。
 同じく、据置ゼルダが2015年発売とか絶対無理だって思ってる。2015年度でギリだよ! 次は3年でって言ってたけど既に3年過ぎようとしてるから。どうせまた5年くらいかかる。



■今週の進捗メモ:ずっとスマブラとmirai2やってた。

PR

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ