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ストーリー中は、フォドラ行ってからいつのまにか溜まってたから、フォドラでなら集まるかと思ってたら全然落とさん。フィールド上でもダンジョンの中でも敵が少なくて戦闘回数稼げん。ダンジョンはともかくもフィールド上の敵密度薄すぎ。避けれる程度にもっと多くていい。どうして戦闘が楽しいのに敵が少ないのさー。
モンスター図鑑に落とす欠片も載せてくれよ。それとも落とす欠片にモンスターは関係ないのか?
ロックガガンでレベル上げが出来るけど、いやいやここは正攻法でだらだらやってやるぜ と思ってた。思ってたけど、レベル100の称号がどうしても欲しくてやっちまったよ……。あれはやばいな、堕落しそうだ。100でやめたけど。
発売から一週間経ったので個人的な感想をちょっとまとめてみた
当然軽くネタばれ。
アスベルはB長押しで変化する技使えばある程度カバーできるけど、術師(というかパスカル)使ってるとショートカットが欲しい。ショートカットキーないのはリモコンヌンチャクに合わせたから? クラコンのZLRが死んでてもったいない。ていうかクラコンのLにもAと同じ機能当ててほしかった。ストーリー部分片手でやれない……。
アスベルも、A技自由に入れかえられたらもっとよかったかも。消費CCが同じ奴ならどの方向にもセットできるみたいな感じで。左右の移動が入る技もあるからしょうがないのかな。特に不便してるわけじゃないけど。
パスカル使ってると、リーンフォースとマグネティックゲート入れるとB技残り二つしか入らないんだよね。さらにトリニティビットとか使ってたりするともういっぱいいっぱい。いちいちメニューで技切り換えるのも面倒だし、何か切らなきゃいけないのは仕方ないけども。
ソフィ使うときも、センスフレアとかアタラキシアをショートカットに設定できたら楽なのにとは思う。
……うん、仕方ないさ、エターニアだもの……。ちょっと期待したんだがなー。
しかし、Dはなあ、D、リメD、D2と実は自分じゃクリアしてないんだよな。(弟がクリアしてる所は横で見てる)
嫌いではないはずなのに、なんかどうしても天上行ったあたりで飽きてどうしようもない。PSのDは戦闘含めシステム周りがもっさりだし、リメDもなんとなく戦闘が苦手だった。D2は一応攻略途中だけど、正直ストーリーがすっごい微妙すぎてどうにもこうにも。キャラが好きだから進めようみたいな気も起きないし。
……ソーディアン達出すくらいならエターニアからだって出せたんじゃないだろうか、なんて。しょうがないのでクラースさんで我慢しておく。
闘技場のためにアスベル以外のキャラも使ってたら、楽しいこと楽しいこと。ソフィやヒューバートが想像以上に使いやすい。ヒューバートはB技の後の隙がちょっと微妙かも。
ソフィ点穴縛態あるってことは火龍炎舞期待していいのかな。きっと出ると思うんだ、だって点穴縛態てその為にあるものだと思ってるから。
パスカルの独特な操作法も慣れてくるとはまる。おもしろいたまらん。
教官が仲間になった時はその紙防御に唖然とした。敵だった時はあんなに強かったくせに……! 術もアラステで回避できる(おまけにCC+もつく)と分かってからはとにかくアラステ連発。ただジャストタイミングじゃないと駄目っぽいからはずすと痛いんだけど。
ぐだぐだと。たいしたことは書いてない。
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