忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
418   417   416   415   414   413   412   411   410   409   408  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリアしたぞー

これまで長い間プレイ時間一位だった無双chronicleを、ちょっと前にようやく牧物が抜かしたなーなんて思っていたら、あまりにあっさり覚醒が抜かしていって笑った。ですよねー。

・おもしろかった。ルキナ始めとする未来の子どもらは結局現代に残っちゃったの? ってところ以外ストーリーも特にもやもやしなかったし、割とすっきり終わったのがよかった。
・終章の音楽燃える。
・不満点といえば、勝利条件が敵全滅か敵将撃破ばかりだったことか。敵将もガンガン動いてくるから宝箱開けられなかった章もあったなあ……。
・一番の不満点はUI全体的にすごい快適なのに、アドバンスの頃より劣化しているような気がするアイテム整理。どうにかしてくれ。他はいいから。
・戦績一位ティアモ、二位ルフレ(マイユニ)、三位リヒト。二位三位は納得だけど、一位ティアモはかなり意外。そんなに戦っていたかなー。 
・子世代が強すぎて親世代がかすむところだった危なかった。アズール幸運がガンガン伸びて武器節約がやばい。
・いろんなところの3D具合がすごいよかった。突然視界を鳥が横切ってびびったり。
・仲間が増えるたび、みんなの部屋に少しずつ物が増えていくのがおもしろかった。最初まったく気づかなかったけど。ソフト終了するなりタイトルに戻るなりスリープで放置なりしないと人が出ないのはちょっと残念だった。
・ここぞという時に(ボスに対して)狙い済ましたかのように天空を出すクロムまじ主人公。ギムレーにも天空発動してきっかり残りHP1に削るなんて空気読みすぎである。(とどめはマイユニにするつもりだった)
・マイユニットも悪くなかった。というか思ったよりよかった。ちゃんと登場人物だったからだろうか。性別と見た目をそれなりにいじくって名前を変えられる主人公その2と思えた。でも今後もこれが続くとそれはそれでどうかな。
・キャラのその後、支援の組み合わせによってちゃんと違ったらスタッフ神だと思う。でもさすがに大枠はテンプレなのかな。
・とりあえずハードクラシックやって、次にルナカジュアルやる予定。当分はずっとFEだな。
PR

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ