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トラ7リメイクしてくれないかなーと思う反面、ドットもシステムも好きなのでやっぱVCでいいかなーなんて思ったりもする。
それはそれとして、どんな風にしたら比較的システムそのままリメイクできるか考えてみた。
カジュアルの導入。
難易度。覚醒のように、ノーマルでは増援来てすぐには動かないようにして、さらにもうすぐ増援来るよという警告を増やせばそれだけでも大分楽になる気がする。
出撃位置調整。撤退マップ以外は動かせるようにするべき。やたら戦力分散させるアウグストなんなの。
嘘必殺率表示をやめる。表示%の通りにしろよなんで一撃目に上限かけてるんだよ。
必殺係数とか100と0のない命中率とか疲労はそのままでも変わってもいい。ステータス上限値はバランスがとれているなら変わってもいい、無理ならいじらない方がいい。
捕縛ぬすむかつぐあたりは変えないでほしい。
個人的には敵が増える・敵ステータスアップという方向性のルナティックならいらない。トラ7の難しさは敵のステータスの問題じゃないと思うので、初見殺し具合を緩和する方向で難易度を設定したほうがいいんじゃないだろうか。
……なんてつらつら考えてみたけれど、トラ7がリメイクされる為にはそもそも聖戦がリメイクされる必要があって、聖戦は何をどういじられようとも満足する出来にはならない(出来がよくても文句つける)未来しか見えないので、絶対にリメイクしてほしくない。つまりトラ7がリメイクされる日は来ない方がよいということに。
リメイクじゃなくてトラ7のシステムの新作でもいいんですよISさん!
まあ夢見たところでどうせ来なかろう。でもちょっと、覚醒の快適UIで遊んでみたいと思ったんだ。もし、万が一、何かの間違いで聖戦リメイクが出るとしたら、やっぱりマイユニ入りなんだろうかそれは嫌だ。それだけは嫌だ。
それはそれとして、どんな風にしたら比較的システムそのままリメイクできるか考えてみた。
カジュアルの導入。
難易度。覚醒のように、ノーマルでは増援来てすぐには動かないようにして、さらにもうすぐ増援来るよという警告を増やせばそれだけでも大分楽になる気がする。
出撃位置調整。撤退マップ以外は動かせるようにするべき。やたら戦力分散させるアウグストなんなの。
嘘必殺率表示をやめる。表示%の通りにしろよなんで一撃目に上限かけてるんだよ。
必殺係数とか100と0のない命中率とか疲労はそのままでも変わってもいい。ステータス上限値はバランスがとれているなら変わってもいい、無理ならいじらない方がいい。
捕縛ぬすむかつぐあたりは変えないでほしい。
個人的には敵が増える・敵ステータスアップという方向性のルナティックならいらない。トラ7の難しさは敵のステータスの問題じゃないと思うので、初見殺し具合を緩和する方向で難易度を設定したほうがいいんじゃないだろうか。
……なんてつらつら考えてみたけれど、トラ7がリメイクされる為にはそもそも聖戦がリメイクされる必要があって、聖戦は何をどういじられようとも満足する出来にはならない(出来がよくても文句つける)未来しか見えないので、絶対にリメイクしてほしくない。つまりトラ7がリメイクされる日は来ない方がよいということに。
リメイクじゃなくてトラ7のシステムの新作でもいいんですよISさん!
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HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
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