忍者ブログ
日記というか雑記というか主にゲームの感想などを書き散らかしています。基本的にぐだぐだ。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
434   433   432   431   430   429   428   427   426   425   423  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特典は正直いらなかったけどイヤホンはありがたくいただいた。添い寝CDって誰向けよ?

感想は続きにぶちこんでおく。


ルンファクは元々牧物の派生だったから女性層もそれなりにいると思ってた。1とか2とかは少女向け月刊誌に広告出てたし。実際のところどうなんだろう、社長が訊くでは男性ユーザーがメインだと言っていたけどやっぱりそうなのかな。嫁の数減ったって文句が出るあたりそんな感じ。

OPは3D頑張ってるなーって思ったけど、肝心の中身の立体視の調整がいまいちで残念。立ち絵と台詞は最前面に出してよ、背景やキャラとかぶると非常に見にくい時がある。牧物くらい手前に出てていいよ。
正直なところ、ごく個人的には一度見たらもう二度と見ないかも分からないOPアニメに容量と手間をかけるくらいなら、住人のテキスト増やしてくれた方がいい、と思う。
特典も、ドラマCDとかより普通のサントラの方がまだ……。2かFか3か忘れたけど、特典がなんかの種+ドラマCDだった時も、結局放置してしまったしなあ。もったいねー。

中身は楽しいので特典くらいなんでもよいんだけどね。
基本が3だからシステム面はサクサクだし文句ない。ただLからBで一発装備できないのは地味に劣化。じょうろを装備したつもりでカブを刈ってしまった時のあの絶望。
嫁たちかわいい。今の段階では3ほどぶっとんだ子いないけどこれからネジはずれるとかないよね? マーガレットかわいい本当嫁はみんなかわいい。   水着は、確かに、もうちょっと柄くらいあったってと思ったのは事実。
婿たちはまあ、とりあえずキールの立ち絵はもっと肩幅ひろくするべき。見た目年齢もう+2くらいするべき。するべき。大事なことなので何度でも言ってやるよ。
ショタはお呼びじゃねえんだよ! って言いそうになるがショタ要員のキャラにそれを言うのもあれですね。でもせめてダグとかレストくらいの体格であるべきだと思うんだたとえショタキャラであっても結婚候補としているなら……どうみても青年じゃないですー。

愚痴らしい愚痴は今のところそんくらいなので、楽しい農奴生活を送っている。セーブ時の下画面の画像が好き。主人公立ち絵じゃなくてね。
今のところ結婚できないバグには遭遇していないのでよかったよかった。もちろん人によってはそんなことはないだろうけど。
バレット久しぶり。服装までかわってかっこよさ増したなこのやろう。2は実家に置いてきてしまったのでもう数年触ってないけどよく覚えてる。これは2のリメイクフラグ……では多分ない。
PR

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
駿河 明
性別:
非公開
趣味:
三度の飯より寝るのが好き
自己紹介:
本が好き。漫画が好き。ゲームが好き。アニメも好き。要するに単なるオタク。書くことはゲームに偏りがち。
ブログ内検索
何かあればどうぞ。
最古記事
(01/25)
(01/25)
(01/26)
(01/27)
(01/28)
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ